収穫と勝負飯? | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日の寒空の下、畑のものを収穫。

最近は、カブが出来てます。

小さいんだけど、採っちゃった。



浅漬けにしてしまいました。

数日前に収穫したものは、もう少し大きく
て、パスタにした時に、赤かぶと一緒に、
ホタテのカルパッチョになったけど、
写真がないや(笑)

カブが甘くて、びっくりだった。

葉っぱは、味噌汁に〜。

カリフラワーも、1個収穫したのに、
写真忘れて、食べちゃった〜💧

まだ、もう1つあるよ。



ブロッコリーも、大きくなってきた。



そして、収穫したあとのカリフラワーの
葉っぱ。



これは、みらりんがずっと狙っていた。
ウガリにして〜と。

食べるのよ、これもwww

ケールの代用品ですよ。


今日は、共通テスト。
昨夜のテレビでは、勝負飯のカツ丼とか
やってたけど、うちは…

ケニア飯だった💦

寒空の下、もりりんが肉を焼きました。



ひまりんにとっても、ソウルフードなはず。

もりりんが、みらりんに聞いた。
「このご飯を食べると、何を思い出す?」


アグネス!

そうだよね。
私もそうだ。
ケニア飯の思い出は、アグネスだ。
外で食べるよりも、アグネスの手料理
ランチを毎日食べていたもんな。

アグネス、元気かな〜。

さぁ、ひまりん頑張ってこい。
全然緊張感ないけどね〜。
このテスト、受かる気がしないからだな😅