北海道からの送りもの | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

正月明けに、弟からなにか届いた。

ホタテ!おねがい



昨年の正月、母のところで過ごした時に
持ってきてくれたホタテが、とっても
美味しくって、
「去年のホタテは、美味しかったよねー」
って言ってたのが、聞こえたのかな?

まずは、そのまま食べる音符



あとタコ足も1本一緒にやってきた。

ありがたいね、姉弟って。
今までそんなことしたこと無かったくせに、
母を失ったことで、姉弟が近くなったかな。

それにしても、東京のもので、
北海道のものに勝てるものなんか皆無よ。

悩んだ挙句、私の好きなお菓子
PRESS BUTTER SAND と姪と甥が喜ぶ
手作り味噌を送りました〜。

まだまだ冬休みの姪と甥。
暇な姪がよくLINEをくれる。

昨日は、
「ゴリラ、コロナになったね」
って(笑)

よほど暇らしい爆笑