冷たい雨とワンコインランチ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

一日中、冷たい雨☔が降っていましたね。
寒かったねー。
昼間も、6度くらいしかなかったみたい。

なのに、まだ完璧に体調が回復していない
みらりんが、午後は体育とクラブ活動で
参加出来ないから、早退したいって。

マジか…💦
でも、無駄な時間を過ごすなら
家で寝ていてもらった方がいい。

そんなんで、冷たい雨の中、迎えに行ったわ。
学校まで、わざわざ💧

早退と遅刻は、親が一緒じゃなくちゃ
ダメなんだよね。
一人で帰ってきてくれたらいいのに…

ついでに、久しぶりに接骨院にも行けた。
診療時間が12:30までなので、
そのままみらりんを迎えに行くには、
早すぎるし、おひとり様ランチをすることに。

ちょうど商店街で、ワンコインランチを発見。

BANIYA@下高井戸

毎月28日は、500円税込みでハンバーグが
食べられるらしい。
10日は、ステーキが安いらしいよ。
どんなステーキか知らんけど。


NZ産のビーフ100%ハンバーグで
ソースが選べるというメニュー。

学生さんが多いのかなと思ったら、
年配の人も多く、歩行器を押したお年寄りも
いたり。
やすいもんねー。


まぁ、500円だからいいけど、
そうじゃなかったら、

食べないな爆笑

少し高くても、びっくりドンキーがいいや。

漬物をつけたり、夕食の支度を早めにしたり
編み物をしたり、まったりと過ごしました。

明日は、お仕事。
晴れますように。