楽しみにしていた雪 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨年も、雪❄の予報が出る度に
ワクワクして、夜中に窓の外を見たりして
いたけど、真っ黒な地面にいつもがっかり
させられていた。

今回も、かーい!

雪だ雪だと、天気予報でも大騒ぎだったじゃないか!
期待させおってムキー

朝起きて外を見たら、隣の屋根の上が
しろーくなっていたので、ワクワクして
ベランダのカーテンを開けて、外を見たら
また黒い地面だったガーン

なんでーぃ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

つまんねぇ。

白銀の世界がいい。

子供かって爆笑





うちのお野菜にもうっすらと。
たったこれだけの雪。

30センチくらい降ってたらいいのに(笑)
東京は、そんなに降ったら死んでしまうわね。

そんでもって、雨とか降ってるしさぁ。
雨は余計だわ。
随分としゃっこい雨だわ☔



寒さだけは、いっちょ前だな。
こんにゃろ〜。



パチもベッチャベチャ。


こういう木の実に、乗っかった雪とか、見たかった。


雫かいっ!

道産子は、雪が恋しいみたい。
鉛色の空も、冷たい空気も好き。
あとは真っ白な地面。

一昨年は、降ってたのにねぇ。

あーあ。

仕事入れりゃ良かったよ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ