賑やかな中国の人達も、夜中は寝ていた。(笑)
3席シートで並んで座っていたのだけど、ひまりんが空いているシートに移ったので、みらりんは横になってぐっすり。

窓側に移ったひまりんに、赤く染まる朝日の撮影を以来。
頭の中で流れるBGMは、もちろん
ライオンキングのやつだわよねー

サークルオブライフwww
あぁ、帰ってきたなぁという感じ。
早朝だと、気圧の関係か、着陸もあまり揺れない。いつもは、ウゴングヒルからの風に煽られて、グワングワン揺れるのに。
気がついたら、飛行機のタイヤが着地していたくらい静かな着陸だったのに、みらりんは、
吐く…
だめなのよね。
機内食は、一切手をつけてないのに。
飛行機から降りると、懐かしいナイロビの冷たい空気。
ひんやり&ドライで、気持ちがいい。
これが、ナイロビはたまらない。
東京の盛り塩が溶けてしまうあの湿度は、なんだったのだろう。
開きまくっていた毛穴が引き締まるよー。
子供たちは、外に出ただけなのに、地平線を見て、ニヤニヤ。

ひろーい!!
と、ひまりんの感動ひとしお。

同じ広くても、北海道とはスケールが違うじゃーんと。
そら、そうだわ。
入国審査は、スムーズ。
ビザもあるから、特に問題は無いのだけど、
いちゃもんを付けられる要素は、子供たちが新しいパスポートになっていて、ビザは古いパスポートにあるということ。
飢えたハイエナのようなやつに当たると、文句言われるかなーと思ったけど、大丈夫だった。ε-(´∀`;)ホッ
荷物をターンテーブルで受け取る。
中国人のスーツケースには、チョークで書かれた❌印がいっぱい。
それがあると、税関で中身を確認されるのよ。
ウエットティッシュで、拭き取る準備をしていたけど、まぁ今回日荷物も少ないし、特に変なものは持っていなかったので、❌印はなかった。
税関は、エックス線検査の列と人が確認している列があり、うちの荷物はエックス線のほうへ誘導される。
特に開けられもせず、ホームセンターで購入したホースにだけ質問。
いや、もりりんに頼まれたのよ。
ホース10メートル

「ホースみたいのが入ってるのか?
何に使うんだ?」
「畑に水をまくんだよ」
「畑がここにあるのか?住んでるのか?」
カリブー二ー
と、歓迎される。
ε-(´∀`;)ホッ
クリア。
これで入国完了よー。
ここまでが、いつも緊張する。
携帯のエアタイムを購入し、もりりんの車で渋滞の中帰る。
朝の到着は、渋滞がねぇ…

そして、みらりんはまた
吐く…(爆)
機内から、エチケット復路持ってきてて良かった。
さぁ、ナイロビ生活再び。
ブログの公式ランキングも、ジャンルを海外からお届けに変更しました。
またよろしくお願い致します。