満開のオカメサクラ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

毎日のように通りがかる公園のオカメサクラが、満開です。





ピンク色の小さい花が、いーっぱい。






美しすぎる。




パチには、そんなことがわかるわけもなく、

花よりワンコ(笑)




あさんぽのワンコたちは、みんなにオヤツを
もらうのに、必死なのだけど
パチは、外でオヤツを食べない。

家にいたら、最近は何でも食べるのに
外では食べないのよ。
私があげても同じ。

前は、肉や魚とバター風味のケーキとパンくらいしか食べなかったのに、みらりんがなんでもしつこく食べさせるから、変な癖がついてしまった。

でも、ササミ肉をくれる方がいて、それだけは
やーっと最近口にするようになったのよね。

なんでも、拾い食いをすることもないから、安心なんだけどね。

春の散歩は楽しいねー。ルンルン
いろんな花が見れるから、違う道を通りたくなる。
でも当分は、このオカメサクラを毎日拝もうかなー。



ほんときれい。
夕方は、日が当たらなくなるので、朝が一番綺麗みたい。