成長したケニア | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

テロから、1週間経過しました。

身近な人を亡くされた人のことを思うと、胸が痛い。
邦人被害はなかったけど、毎年大使公邸で行われる日本人会の
新年会が中止になったようです。
もりりん、行こうとしてたのにね~。

襲撃された場所にも、やっと入れるようになったらしいです。

そうしたら!!

そうしたら!!!!

なんと!!
物が盗まれていなかったらしい。(°д°)


これは、すごい。

ケニア人のくせに、すごい。

何かが変わってきてるね。

数年前の選挙も、一部の野獣は置いといて、たいていが人間らしく行われたし。ケニアが、なんだかモラルのある国に近づいているような気がする~~~~~。

いやぁ、素晴らしい。

あ、でも私が聞いたのは、ごく一部のオフィス。
ほかでは、大量に盗まれていたかもね~。(笑)