あぁ、勘違い | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

アラフィフにもなると、自分の年齢がよくわからなくなってくるよね~。

アラフォーのころから、四捨五入して、年齢を多く見積もってしまう。

まぁ、なんて謙虚な私? 違うか。ブヒ

若く見積もっているよりは、恥ずかしくない。(笑)

そんなんで、先日子供のイベントにWEBで申し込んだのだけど
年齢を多く書いてしまった・・・ダウン

何歳だかわからなくなり、みらりんの言うことも信じられず
計算してしまったわ。あはv

てかさ、なんで親の年齢がイベントに必要なわけ??

やたら人の年齢を聞いてくる日本の社会が信じられない。
海外では、聞かれないから。
主催者側の興味か?