春にはまだ遠いけど | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

公園の横を通っていて発見した。

まだ1月だし、今日から大寒なのに、花が咲いていた。びっくり




白梅?なのかな。梅2

梅まつりが、2月9日から始まる羽根木公園だから、梅だわよね。

花には疎くてね~。

道産子には、1月に花が咲くなんていう光景が、珍しくて
なんだか嬉しい。

でも、もう少し冬を楽しみたいから、あんまり急いで春にならないで欲しい。

またあのクソ暑い日々がやってくるのかと思うと、今から恐怖でしかない。