冬の日本 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

年末を日本で過ごすのは、2003年以来。

みらりんは、初。
ひまりんは、1歳の時以来。

冬至の前の日の短い時期が初めてなので、ひ弱な太陽の日差しに驚く。

午前中から、夕方のような日の傾き。
影の多さ。

どれも赤道直下の太陽とは違いすぎる。

帰国してきてから、暖かな日が続いていたので、公園に行ったり
冬の日本を楽しんでいます。




もう数週間早く帰ってきたら、紅葉が楽しめたんだろうねー。




寒いけど、楽しい😊