大統領就任よりも、水不足が問題 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

今日は、大統領の就任式だった。

なので、祝日アゲイン。ケニア共和国

休んでばっかだよ!! イラ



そして、野党側のNASAは別の地域で、なんかやってた~。
12月12日に、NASAのトップのライラが、大統領宣言をするらしい。

は?

出来んの?
就任式終わったっつーの。

ちょっとトチ狂ってきた感じが否めない。

12日は、いいや。
私たちは、既に日本。

そんなことが出来るわけがない。

空港に行く8日だけ、荒れないでほしい。
道路封鎖とかやめて~~~。
そこだけが、心配。


てか、それよりも、今は水不足にやられています。
雨季なのに、水がない。

1週間以上、水が供給されていないのよ~。

あと2日くらい持つかなぁ・・・
水を買った途端に、水が供給されると結構凹むので、賭けです。


洗濯機が壊れて、洗濯ができない日が数日有り、やっと直ったと思ったら
今度は水がないっていうね ase

なんなの!!クソケニア!!!! むかっ むかっ むかっ