バンコクでの年末年始 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

日本での正月はそらぁ格別に違いないけど、寒いもんねぇ。


やっぱり暖かいところで、日本の正月みたいに過ごしてみたいと思う、海外駐在組。


バンコクは、いいべ~~~ はぁと


日本のテレビが、NHKだけでなくて、民放も入るもの。TV


時差があるため、少し早めになるけど、紅白に合わせて、家メシ用の食料を調達!

今日は、もう出かけないよー。


住んでいたら、おせち料理とかも予約できたりするんだよねぇ。
すごいなぁ。


だらだらとしながら、紅白をリアルタイムで見る。

バンコクで紅白


最高の贅沢。

だらだら


めっちゃ、ダラダラ。


ゆく年来る年をみても、まだ年越しじゃないタイ。

もりりんと、年越しマッサージでも!と、外に出てみるが、みんなカウントダウンに向けて
お仕事は終わっていた。
近くのラーメン屋さんも、営業終了。

あら、残念・・・ ↓。



そんな年越しだったわけですが、新年は朝からプールのみらりん。 うきわ

新年のプール


やっぱあったかいっていいわぁ。

今年は、さむーーーーい年越しになりそう・・・。
日本で年越しは、何年ぶりだろう。

みらりんは、お初。
ひまりんは、1歳の時以来。

初詣連れてってやろ~~~。