アイススケート@バンコク | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

家に招いてくれたお友達家族と、大晦日はアイススケートへ。

日本から来ていたら、きっとアイススケートなんかには、行かないのだろうけど
ケニアからなので、行ってみる(笑)

ナイロビのアイススケートよりも、絶対に楽しいはずだもの。

「出かけるよ~~~!」つってんのに、日本のテレビが入るもんだから
動かない人々。

家かって!


家かって!! 笑


くつろぎすぎだろ。

やっと重い腰を上げて、BTSでお出かけ。

セントラル・ワールドで、待ち合わせ。

行き先は、1Fの屋内スケートリンク『The Rink』

まさか、タイでアイススケートなんかすると思っていないので、パーカーくらいしか
上着がない。


ショッピングセンターの一角で、スケート


1時間半ごとのセッション。 時計
いくらだったかは覚えていないわ~。

みらりん&ひまりんは、スケートはお手の物で、薄着でも濡れる問題なし。

ペンギンや、アザラシも、有料だけどあります。
うちは、借りていないんだけどねwww

誰かの?

有料補助具


上の階から、見てみた。

アイススケート@バンコク


イルミネーションは、季節的なものかな? クリスマスツリー

やっぱりナイロビ殺風景なリンクとは違うね~。


運動後は、ランチへ。

日本のオムライス屋さん。
セントラルワールドの中には、日本のお店がいっぱい。
伊勢丹もあるしね。

みらりんは、お子様のやつを頼んだのだけど、あまりにも お子様過ぎて
若干、不機嫌。(笑)

あんぱんまんセットw


こら、ないわねー。
小学生で、あんぱんまんってw



ひまりんのやつ。


クリームソース・オム


やっべ~~~、これおいしそ~~~~!! おいしい


エビフライ・デミオ厶


わたしのwww


子供たちは、英語と日本語でなんとか会話。
お友達の子供たちが、学校で日本語を専攻していたり、英語を勉強していたりで
歩み寄ってくれます。


うちが、少しでもタイ語を話せたらねぇ・・・ うーん



内容は、アニメトーク!!



おそ松さんで、かなりの盛り上がり。ぁげ㊤


アニオタは、どこにでもいるようだ。

ケニアに戻ってきても、ときどきアニメトークをしているらしい。

すごいな、アニオタw

セントラルワールド

また、近いうちに会えたらいいね~~~。