布のラベル取り | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

カンガやキテンゲを買ったときに、ラベルをはがすのに苦労することがあります。
せっかく素敵な布なのに、ペタペタが残っちゃ、気分が滅入る。

なんで、こんなにべったり付けるのよ!!って、腹立つよねー。

そして、ネットで検索して、どっかにたどり着いて、この方法が一番取れるということが
わかりました。

使うのは、車のキャブレータークリーナー。

これが重宝します

これはひどい!っていうキテンゲがあった。


ラベルのやつめ!!


私の布に、なにしてくれるんじゃい!ってなくらいに、ラベルが剥がせない。

こらぁ、ひどすぎる。

そこに、キャブレータークリーナーをひと吹き、いらない布で、ちょっと撫ぜると
剥がれてくるんですね~。

剥がれてきたぞ



ちょっと臭いだけで、布にダメージもないし、抜群です。

みんなは、どうやって剥がしているのだろう・・・
あ、今度ケニア人に聞いてみよう。