豪華な修学旅行 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ナイロビ日本人学校で、小学校6年生と中学2年生の修学旅行があった。

以前は、ケニア山とモンバサの旅行が交互に行われていて、途中、不評だったカカメガ&
ヴィクトリア湖旅行がありました。

でも、近年の治安悪化に伴い、モンバサが渡航禁止という親の所属先があり、もちろん
修学旅行に行くメンバーに、そういった所属先の家もあるので、必然的にモンバサはない
わけでして~。

しかも、ひまりんの学年は、6年生の時にケニア山にいってるので、一体どこへ行くの?
という感じだったのでした。


そんな中、決まった行き先は

ムパタサファリクラブ@マサイマラ国立保護区



贅沢極まりなくね? ちっ


子供の分際で、ムパタって~~~~!!


数多くの芸能人が宿泊し、藤原紀香の写真集撮影が行われたムパタっすよー。
このブログにも、何度かUPしている極楽な場所ですよ。

かぁーーーっ、14歳くらいでムパタって~~~~~!! ←何度も言うわね。


私なんか、函館だったわよ・・・涙
デカいと言えども、北海道からさえも、出ることができていないっつーね。


まぁ、治安が悪いんだから、仕方がないのだけど。

だけどさ、ムパタの敷地でキャンプとか、従業員と同じケニアのご飯、食べてりゃぁ良くない?

ウガリこねて、ヤギしめろよ。


なのにさ、特大サービスってか、部屋割り上の問題とかで、部屋が当たるのはもちろん
デラックスルームではなく、

スウィート!!

友達とジャグジーってぇ~~~~~!!ありえ~~~~~ん!!



ひまりんなんか、

「え?スウィート以外の部屋ってあるの?」 つったからね。(゛ `-´)/ コラッ!!


いやぁ、こんな年からこんな贅沢して、日本の学校の宿泊研修で、
青少年の家とか泊まれんの?


大浴場で、芋洗い状態とか知ってんの?


バックパッカーとかになれんの?

(いや、ならなくてもいいんだけどさ)


私なんか、フィジーで70人部屋だったからね。
目が覚めたら、隣のベッドのお兄ちゃんと、目が合っちゃうからねー。

って、なんの勝負だって。(笑)


しかも、うちでムパタにいくときは、いつも陸路なのに、子供たちは片道飛行機
だからねーーーー。飛行機


だけどさ、酔って吐いた子もいたとか。ひまりんは、酔いしらずだから、平気だったようだけど。

そうなんだよ、ケチってるわけじゃなく、飛行機は酔うんだよ。(*´艸`*)
私とみらりんなんか、ゲロゲロ~~~間違いなしだからね。
こわーーーー。


そんなんで、とっても楽しい修学旅行だったらしい。

修学旅行の朝

もちろん、そこに宿泊しているだけじゃなく、ゲームドライブをしたり、
マサイの家を訪問して、家畜の世話や水汲みなど、お手伝いをしたり、
そこいらの学校を訪問して、現地の子供と交流を図ったり、いろんなことを
経験して帰ってきました。

現地校の生徒と交流中

折り紙を教えたらしい。

ペアルック??って思ったけど、みんなで買い揃えたらしい。
修学旅行といえば、色気づいた話の一つでも・・・って思うけど、なんせ少人数。
そんなものは、皆無っぽい中学生です。


ちょっとした事件もあったけど。それは、また今度。

そらぁ、えがった。
少し大きくなって帰ってくるかしら~~~?
と思ったけど、2泊3日じゃ変わるわけがない。(爆)


私は、もりりんが出張だったので、みらりんと仲良く二人で楽しい夜を過ごしました~。

みらりんは、何日も前から、「ママのベッドで寝られるの~~~?」とニヤニヤしていて、
アグネスにまで、その旨を報告していた。

一緒に寝られることがそんなに嬉しいだなんて、めんこいのぉ~。はぁと


てか、毎晩夜中には、私のベッドに移動してきているくせにね。

ちーちゃんママは、パパも出張で、ちーちゃんも旅行だったから、一人だったらしい。

羨望の眼差しだね・・・

ヒトリノヨルって、どんなだろ?


そういう時間、過ごしてみてぇーーーーー!!!

想像するだけで、ワクワクする。
たぶん、アグネスも来させないで、朝寝坊しまくりの、1日中パジャマかもwww

楽しそうな日・・・経験してみたぁぁぁい。