クリスマスバザーの季節 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

11月中旬から、毎週末は、クリスマスバザー!



ナイロビのいろんな場所で、順番にバザーが開催されます。


一発目は、カルラフォレストのビザーレ・バザール クリスマスツリー

まだ天気が崩れる前だったので、よかった。
昨年は、子供も犬も泥だらけになったけど、今年は乾いていたのよね。

そのあと、しっかり雨季に入ったけど。

なんか特設会場があったりして、知ってるケニア人もダンスしていた。


特設会場があった

慣れ親しんだお店が少なくて、なんだか1時間程度で見終わってしまうバザーだったけど
目的のものは、しっかり買えた。(笑)

LULUの人にはしっかり覚えられてる。

年に2回は、必ず来店するチャイニーズ。笑顔


今回の新製品は、キテンゲのポーチに入ったLULUセット以外に、小さいバスケットに
入ったセットがあった。


戦利品@クリスマスバザー

お土産にいよね~~。


あとは、はちみつとジャム。

そんだけ~~~~。
消耗品ばかり。


ね、なんか欲しくなる雑貨もなかったわねぇ。

まぁ、毎年行ってるしね。

2発目は、カレンのクリスマスボックス クリスマスツリー

雨が降ったり止んだりする中、お友達とお出かけ。

こっちのほうが、楽しかった。
欲しいもの結構あったし~~~。


次は、競馬場!

張り切っていきますよ~。