ノイシュヴァンシュタイン城に接近・・・だけ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ドイツといえば、ノイシュヴァンシュタイン城!!

いよいよ、ロマンティック街道 に突入です。

もう、ロマンティックが止まらないよ~~~。 ふるっ笑


このお城の存在を初めて知ったのは、高校生の時。

友達が、雪景色のこのお城のジグソーパズルをしていた。
世界には、こんな幻想的な景色が存在するんだなーと思った。

Monchack17歳。
北海道からさえも、出たことがなかった頃のこと。(笑)


そのお城に、行っちゃうよ~~~~ 音符 と、行ってみたけど

まぁ、近くの街から既に 渋滞してるから!


城への道は渋滞


城へ続く道は、ずーっと渋滞・・・


ときどき、木々の影からお城が、姿を現す。

お城近し!


そんでもって、パーキングもないから!

すんごい人。

ドイツで、一番の観光地だもんね。


しかも、なんだかアジアンが多い。

観光バスが、がっつりと来てるからねぇ。

興ざめ~~~~~~ サゲサゲ

平たい顔族の集団とお城じゃねぇ・・・自分も、平たいけどさぁ 苦笑


前売り券とか買わなくてよかった。

渋滞で遅れるかも知れないし、何よりも車が停められない。


お城は、外から眺めよう! と、みんな納得。


コスプレドレス、着てこなかったしね。

そこか? そこなのか??


冬に来たらどうなんだろう?


アナ雪風なドレスで、白亜の城~~~ 雪 ←何歳だよ!

凍死だな。┐(´д`)┌


ノイヴァインシュタイン城

白亜のお城は、シンデレラ城みたいだねー。castle*
そして、テーマパークではなくて、本物。

まぁ、ちょっと悔しい気もするけど、少し離れた場所から見る。

ひろびろ~~~


下界は、のどかよ~~。


のどかねぇ


同じくお城に大接近するのをあきらめた人達が、ちらほらいたけど。


そして、犬も、城目線! 爆

城目線


贅沢な犬だな、おい。(笑)