朝の散歩@リューデスハイム | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

リューデスハイムの朝は、昨夜の雨もあり、曇り空。

ちょっとみんなより早起きして、朝の散歩。

私も、年とったなーと思う。(笑)若い頃なら、ギリギリまで朝寝坊だもんね。

それにしても、小さな街だけあって、通勤の人もまだら。

ほんと誰もいないの~~~。

静かなリューデスハイムの朝


ナイロビで、こんなに人がいなかったら、怖くて外なんか出られないけど
ドイツの田舎だもん、平気~~~。

つぐみ横丁の方ではなくて、一般ピーポーが生活していそうな場所を歩く。


だーれもいない

静か~。

ほんと静か~~。

車も通らない。

車も通らない

そして、特に面白いものもない。(笑)



ホテルに戻って、みんなを起こして、ごは~~~ん天気

母さん、腹ペコだよ。


毎朝、やたら食べています。

ホテルの朝食も、これが最後。

次からは、自炊になるのです。


フランクフルトでもそうだったけど、だいたいこんな感じの朝食~。

パンが、ほんと美味しい。
どのパンを食べても、美味しいのよね~お花


ホテルの朝食@リューデスハイムパークホテル


ハムやサラミの種類も豊富で、ついつい食べ過ぎちゃう。


ホテルの朝食@リューデスハイムパークホテル


チーズも、美味しいのよね~。
ちょっと前まで、チーズ嫌いだったとは思えないよね~。ぷぷ


ホテルの朝食@リューデスハイムパークホテル


ドイツで、気に入ったもののひとつの中に、ピクルスがある。
もともとそんなに好きじゃなかったのだけど、食感が好き。


食後に、緑茶と一緒にポリポリとw茶



ババーかってsweat*

ホテルの朝食@リューデスハイムパークホテル


さ、腹ごしらえもしたし、次の目的地へレッツゴー。くるま。

後部座席には・・・

サラミ贅沢食い

いっぱい食べたのに、また車内でサラミ一本食いを始める輩有り。(若干、中国人)顔
 注:これは美容師さんが悪いのではなく、本人希望による前髪の長さですのであしからず。


そ、そして雨!!!

雨のドライブ@ドイツ

またですか、また。
どこまでも、続く雨女パワー。
そろそろパワー切れでしょ。