ライン川沿いの小さな街@Bacharach | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ライン川下りで、たどり着いた小さな街『Bacharach』


ライン川クルーズ下船

すぐに上りの船に乗船しても良かったのだけど、せっかくだから街並み拝見。
あの街の中に入っちゃうよ~~。

Bacharachという街へ

ガイドブックに載っていなくっても、ヨーロッパには素敵な街がいっぱいある。

必ずこういった砦をくぐって入っていくよね。


ドラクエのBGMが、流れるわ。(笑)

ピーチ姫といい、私の頭の中はゲームか?



旧市街に入る砦

昔は、大きな扉が付いていたんだろうな~っていう。

中から見ると、こんな感じ。

必ずあるよね~


木枠のおうちが、かわいいよね~~。

木枠の家がかわいい


雪景色のこういう街並みも、相当素敵だと思うよね~。犬?
夜なんて、特にね~~。

街灯に照らされた雪景色~。雪

メイン通り@Bacharach


寒いのは、いやだから、見ることはないと思うけど。(爆)


周りは、ブドウ畑。

ぶどう畑に囲まれた街


ちょっと歩いただけなのに、反対側の砦が見える。
ほんと小さな街。

メイン通りを外れて、散策していると


なんなの~~~~!!この可愛らしいテーマパーク的な家は。↑



かわいらしい木枠の家たち


やっぱ本物のよね~。うっとり
グリュック王国とは違うわ。 ←道産子にしかわからないw

ヨーロピアンも撮影中


白人が見ても嬉しい景色なのね。
そして、白人の子供は絵になる~~~花

うちの中国人とは違う~。
みらりんは、旅行前に散髪して、中国人になりましてね・・・えぇ汗


気がついたら、街の外に出ていたw

旧市街の外

今はどこからでも、出られちゃうようだ。


そして、絵にならない東洋の子・・・

中国人が走る(笑)


いや、この子が特別ならないのよね。
中国人だしw

乗船まで、まだ時間があったので、川沿いのお店で、遅めのランチ。
さすがにこういう田舎では、英語が通じず、ジェスチャーでがんばる。


おやつの時間


とりあえず頼んだものは、来た。顔文字

ライン川下り、こんだけ移動しました~~。

こんだけ移動した


短っ
わはは