初めての持久走大会 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みらりんにとって、初めての 持久走大会@日本人学校 走る

9月はいろんなことがあって、忙しいけど、充実しているみたいで
学校生活を楽しんでいます。

日本のお勉強にも少し慣れたのかなぁ?
それは微妙なのだけど・・・

持久走は、練習の時から、一番早い男の子と女の子に対しては、諦めていたみたいで
目標は、2番目の女の子を抜くこと。

パチの散歩の時も、結構頑張って走っていたんだよね。

で、本番は、一生懸命頑張って、2番目の女の子を抜きました~。パチパチ


がんばれ~

ゴールした瞬間に、「○ちゃん、抜いた~~~」
と笑顔で、その直後にゴールした○ちゃんに、「ごめんねー」って、ハグしていました。

なんて、可愛らしい友情お花


そして、ひまりんも、長年の目標だったYちゃんをとうとう抜かした。
3年生の時から、初めて~。(笑)


持久走大会@ナイロビ日本人学校


Yちゃんがいる限り、女子で1位になれなかったのだけど、ここ数年
周囲の女子が女子らしく成長して、体重も増加してるのに、ひまりんは
相変わらずガリガリなので、順位が上がってきたんだよね。


ひまりんが早くなってるのではなくて、周囲の女子が遅くなってるんだけど。

時代が来たね~~~と。(笑)

と、いつまでもガリガリじゃ困るんだけどね。


そんな持久走大会。


ひまりんは、中学女子1位で、みらりんは練習の時との低学年女子伸び率1位で
表彰されました。


表彰状♪


こんなこと、最初で最後かも知れない。ぷぷ