寿司だ!@フランクフルト | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ラーメンに続き、フランクフルトで食べなくちゃいけないもの。


寿司 鮪 穴胡巻 たまご 

途上国じゃ、まともな寿司は食べられないからね~。
韓国人経営の寿司屋しかないからね。
微妙に違うんだよ。
お茶も、めっちゃ薄いし・・・


日本人経営の日本食レストランを探す。

ここまできて、韓国人経営の寿司屋とか、いらんから。


だってね、やたらと「SUSHI」っていう文字が目につくんだよー。
中国人とか、なんかよくわからない他のアジア人なんだろうけどね。

そんなやつらに、日本人のソウルフード握って欲しくないよねー。
邪道だ、邪道。



「IWASE」 というお寿司屋さんを、トリアドで発見。

予約必須と書かれていたので、フランクフルト滞在二日目の夜に予約しようとしたら

すでに満席・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



なので、ランチにした。

小雨降る中、トラムに乗って、徒歩。傘

若干、通過した・・・後ろからついてきたもりりんに、「ここだよ」と言われたw

わからんって~~~~~わー


IWASE Japanese Restaurant


店に到着して、予約がびっちりっていうのが、わかった。

だって、店が狭いんだもの~~~~!!



相席して、ギューギューだよぉ~。

ランチメニューは、ディナーとは別のようで、リーズナブルなランチセット。

私は、寿司。


寿司@IWASE


ひまりん、刺身定食。

刺身定食‘IWASE


日本の味だった~。
濃いお茶が、身にしみる~~~。お茶


ディナーにも、来てみたかったなぁ。
残念。

次は、どこで日本食が食べられるかな~。