ガソリンの入れ方 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ガソリンスタンドで、ケニア人のガソリンの入れ方を見ていると
結構面白い。



100シリング分入れてくれ

200シリング分入れてくれ




日本で、1000円分入れてというのも、なんだか恥ずかしいのに。恥



100円とか200円分で、どれだけ走れるんだろ??

だから、よくガス欠で止まってる車がいるんだよね。
じゃぁ、もっと入れろよ。
せめて、500シリング分くらいねぇ。


今朝、給油していたら、隣のレーンにバイクがやってきた。バイク

バイクの給油

耳を澄ましていたら、50シリング分だった。(  ゚ ▽ ゚ ;)


コインで、入れちゃうんだね~~~。


その写真は撮れなかったけど、その次に来たバイクは、180シリング



180シリング分の給油



ちょっと太っ腹じゃないのよー、あんたー。



てか、

中途半端じゃね?



20シリングなかったのかねぇ?

50シリング分のガソリンで、1日働けるのだろうか?
1Lも、入っていないのよー。
800ml程度じゃないかな。


なんでも、小分けのものがあるし、タバコも一本ずつ売っている。
携帯のプリペイドも、20シリングからある。
卵も一個ずつ買えるし、パンも半パックから買える。


お金がないときは、少量から買えばいい。

ま、便利っちゃ便利よね。

お金のない人に優しい国だわ。