ワイルドな娘 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

サトウキビじゃないんだけど、もりりんがエチオピアから持ってきて
我が家の畑に、植えているいるソルガム(日本名で、タカキビ)。


こんなに大きくなりやがって、下の方に植わっているニラなどの成長を妨げている。


邪魔だ~~~~、邪魔だ~~~と言ったら、1本だけ切ってくれた。

意味ないんすけど・・・

そして、その茎の部分が、サトウキビのように甘いというので、
サトウキビ好きなひまりんが、食いつく。



ワイルドすぎ・・・



いやぁ・・・・あせ

なんていうの?

どっかに移住した日系何世・・・・って感じじゃない?


いやだ、もぅ・・・むり

なんで、こんなにワイルドなんだ?