道路の補修 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

夏休みも随分過ぎた頃に、1学期の話を・・・

いつも遅くて、すみませんsweat*

年末の旅行の話を、UPしているような奴ですからね。てれ(苦笑)


給食体験の後、学校の前のガタガタの凸凹道を(そこまで言うか?笑
補修する作業が、道普請ケニアさんによって行われていて、日本人学校の生徒も
お手伝いさせていただくということで、ママたちは見学。


子供たちは、ゴミ出しをしているわけではありませんよ~~~。
土嚢を作っているのです。


土嚢作り

へ~~~~~~、こんなふうに土嚢を積んで、その上に土をかぶせて、
道路を作るんだねー。


道路の補修作業中


この道路、雨季には、湖が出来ていたからねぇ。

次の雨季は、安心して学校の車が通れるようになるのね。


道普請さん、ありがとうございます。感謝