犬とコースト旅行 in Kenya⑤~初めての暑さ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ナイロビの涼しい場所で生まれ育ったパチにとって、コーストは
初めての暑さ。

元気でいられるのは、朝の散歩の時くらい。あさ


朝のお散歩


カニを追っかけたりしながら、軽快に散歩。


朝は砂浜がきもちいい


冷たい砂の上に座っていたり。
舌も出さずに、穏やか~~。


でも、そんな時間は、あっという間に過ぎてしまい、私たちが朝食を終えるころには、
太陽ガンガン。
さっさと食べて、水着に着替えてしまおうぜ! 水着という感じ。


一度水に入ってしまえば、そのあとは涼しい。

プールサイドでまったり


そんな私の横で、パチは

びろーん


びろ~~~~ん。


可愛そうよねぇ。

子供たちは、水の中でとっても楽しそうだけど。

潜れるようになりました


じゃぁ、パチも入れる海に行こう!


ボートを出してもらい、海に浮かぶ砂の島へ、レッツゴー。
パチが、行きたいかどうかは、わかりませんけどね。



オレ、そんなこと希望してねーし。


え?どこ行くの?

桟橋でボート待ち@The Funzi keys


この桟橋の上は、暑くて舌がひっこむ気がしねぇ。


え?マジ?
どこ行っちゃうの~~~?

オレ、アホだから海に飛び込んじゃうじゃん?
だから、また繋がれてるみたい。




あそこに行くのか?


海に真ん中にできた島@The Funzi keys


もっと暑そうじゃね?暑い

日陰、なくね?

オレが、毛皮を着てるって、こいつら知ってるよな?



うんうん、知ってるよ~~~。

そして、毎日パチは、この島に連行されるのでした~。