デモ隊に注意★ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

最近、静かなナイロビ。

でも、大統領選挙を来年に控えてるので、これからどんどんデモや暴動が増えていく
んだろうね~。



先月も、毎週月曜日にデモが起きて、それに伴う暴動があったんだけどね。

暇な若者たちが、デモのどさくさに紛れて、暴れだしちゃのうが、厄介。

デモ隊の付近は近寄っちゃダメ


危険な予感がする写真だわ。


投石したり、強奪したり、外出する経路も考えなくちゃ、巻き込まれたら
えらいこと。

だけど、SNS見ていて、奴らも役に立つことがあるんだなーと、感心した出来事が。

デモの騒ぎのドサクサに紛れて、M-Pesaショップに強盗に入った輩たちが
奴らに見つかってしまい一人が捕まり、ボコボコにされて、


燃やされた。(爆)



グロ画像注意。

悪いことをすると燃やされます



炎の中から、足が・・・ムンクの叫び


み、みんな写真撮ってるもんね。

鬼畜だわ~~~~。叫び


ハンムラビ法典以上だな。


正義の味方なんだか、なんなんだか・・・

強盗も、デモ隊のそばでやっちゃだめだよね。

怖いね~~~~、ケニア。(笑)