馬でウゴングヒルへ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ええ、私は参加していませんあせあせ

みらりんとお留守番。

参加したのは、ひまりんともりりん。


運動会の翌日だというのに、早朝6時に家を出発し、カレンへ。

馬で、ウゴングヒルに行っちゃうんですね~。鹿毛

ケニアだから、できるアクティビティよね。


日本で乗馬なんてやったら、囲いの中を誰かに引かれて、1周するくらいなもんだからねぇ。

ケニアだと、お願いしないと、引いてくれない。
お願い、抑えて~~~~って。(笑)


よって、まだ上手にコントロール出来ない、そんなに走れないという未熟者の
私とみらりんには、無理なのです・・・また今度~~~。

6時間も、馬にまたがってる自信ないわ。
股関節と恥骨が、やられちゃうからね。 痛い



この日は、天気もイマイチで、結構寒かったらしい。


道中、ひまりんは、車のドアミラーを引っ掛け、もりりんに限っては
バイクを倒したらしい・・・

もちろん、バイクの運転手は、おっかけてくるわけで

「俺は、馬をコントロールできないんだから、仕方ないよ」

と言い訳し、終わったらしい。


そ、それでいいんか?∑(゚Д゚)



バイクの運転手も、引き下がるんだ・・・にゃ

ケニア人、大らかすぎるでしょ。


いろんなことがありながらも、みんなで、パカラッ、パカラッと、
結構なスピードで、馬を走らせたようで、予定よりも随分早く到着したそうな。


でも、山の上は、真っ白~~。


馬でウゴングヒルへ


風力発電が、増えてる~。
私が行った頃は、1本くらいしかなかったのに。
すご~い。

ウゴングヒルは、霧の中


2000m以上あるので、相当寒そう。


雨のあとだったので、こんなドロドロな場所も。


車で行けない場所も平気


車じゃ、スタックしそうだけど、馬は平気。うま


だけど、みんなゆっくり行くところを、もりりんはムチを入れて、疾走していったと・・・
一緒に行った方が、「頭おかしいんちゃうかー!!」と、
言っておりました。


えぇ、たぶんおかしいのだと思います。



帰りは、落馬者が2名。

怪我がなくてよかったね。


ひまりんは、6時間揺られても、足腰痛くなることもないのに、
オヤジ達は、そのあとの飲み会で、イテテ、イテテ と、やたらうるさいので
ありました。

落馬してるしね。sei