屋根の上の猫 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

どーでもいい話なんだけどね。

よくTVでアニメとか見ていると、猫が屋根の上にいたりするじゃない?ネコ



あぁいう光景って、北海道で見たことない。


屋根の上にいる猫なんて、いない。

TVを見ていて、いつも不思議だったんだよ。
なんで、屋根の上??って。屋根



で、東京だと結構見かけるんだよ。

塀の上とか屋根の上とか。ねこ


屋根の上のニャンコ

で、思った。

あたしゃ、わかっちまったよ。電球


狭いから、高い塀や屋根の上に上がれるんだ!


家が密集していて、周囲の家との距離が、めっちゃ近いから、上がれるんだよ。

だってね、窓から顔出したら、隣の家の中に顔が入りそうだもんね。

妙に納得して、嬉しくなった。 ←くだらない?

北海道の家じゃ、踏み台にする場所もないし、高い屋根に上がったところで
屋根伝いとか出来ないからねぇ。
隣の家と離れすぎ~。


まぁ、そんな見解です。(笑)  どーでもいいってね。