千鳥ケ淵の桜 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

羽根木公園の桜でも、十分だったのだけど
桜 を楽しむ子供に、日本の素晴らしい桜を~と、もりりんが
お花見に連れて行ってくれた。

ま、御茶ノ水方面に用もあったので、皇居付近の桜を見に、車でついでに行っちまえ
ということだったんですけどね。

街路樹が桜


その辺りを走行しているだけでも、十分なほどに桜が咲いていた。



すっごい人で、駐車場なんてないんじゃない?と思ったけど、みんな電車で来るから
少し離れた場所に行けば、駐車場は余裕で見つかった。
離れたといっても、10分も歩かなかったし。


千鳥ケ淵緑道 は、人がわんさか。

ま、想定内。桜 桜 桜 

桜を見に来たんだか、人を見に来たんだか?って感じだったけど
やっぱ名所と呼ばれるだけあって、ダイナミックですごいね~~~。

お花見@千鳥ケ淵

一眼レフ、持っていけば良かった・・・またもや、後悔。
重くてさ。


携帯のカメラじゃ、しれてるよねぇ。
しかも、夕方だし。

よって、肉眼にしっかりと収めたということで。苦笑

それにしても、わんさか人がいたって、テロがあるわけじゃないし、
日本って安全ね~~と、違うところに感心してしまう。

人ごみで、恐怖を感じないって、ステキ。 ←もはや日本人じゃなくなってる


お堀のボートも大人気で、すっごい並んでた~。


ボートも大人気

緑道を全部歩く気は、サラサラないので、ちょこっと桜を見て、写真を撮って
さっさと帰る気マンマンな我が家族。
楽でいい。(笑)


ライトアップされた桜@千鳥ケ淵


帰る頃には、すっかり暗くなり、ライトアップされた桜も、またきれい。


そして、さっさと退散して、ホープ軒でラーメン。ラーメン

ホープ軒@神宮前


結局のところ、もりりんの最終目的は、これだったんだなと。カスパー03