Ohcha Noodle Bar@Village Market | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ヴィレッジマーケットのフードコートに、ヌードルバーができた。


『Ohcha Noodle Bar』


Westgateにも、あるらしい。行けないけど・・・オバケ出る・・・。ガクブル


麺は、うどん、そば(そばっぽくないが)、ライスヌードル、卵麺、春雨などから
選ぶことが出来る。

フライドヌードルとスープヌードルや、パッタイなど、いろいろ。

アジアンな感じ。

店の店員に、「チャイニーズか?」と聞いたら、「うん」とか言っておきながら、
Artcafeの系列だという。


Ohcha noodle Bar


しかも、広告には、「Ohchaは、タイ語で美味しいです」 とか書かれていて
なに?中華なの?タイ料理なの?
あんたたち、なんなの??
という感じ。
そのタイ語も、調べたら、違う言葉が出てくるんですけど~~~。

うどん、そばとかって書いてあるけど、日本食じゃないしね。


私が選んだのは、チキン&ジンジャーのスープヌードル うどん

麺は、卵麺。


チキン&ジンジャーのスープヌードル



どれどれ。


ふむふむ。


2度目はない!

イマイチ!!


フライドヌードルの方が良かったのかねぇ?
卵麺が、悪かった。乾麺だね、これ。まずい。

こういうタイプのヌードルバー、イタリアでも食べた。
それも、イマイチだった。

よって、どこもイマイチなのかもしれない。

金額が安ければ、また食べてみようかなと思うけど、こんなんで750kshだったからね、
テリヤキジャパンのほうが、安くていいなと思った次第。