美味しいカルビ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

韓国焼肉@ナイロビと言えば、Ainが好きだけど、
Ainにカルビはないし、お手軽に定食とかがたのめちゃうので、最近は、

「Sushi Soo」 に、行く機会が増えた。


Yayaの近くから引っ越して、オーナーの奥様の姉と一緒に、焼肉も始めたので
メニューが変わり、よくなった。

寿司と日本食じゃ、行く気にならない。

焼肉店は、そのまた昔、別の場所でやっていたのだけど、2年ほどで閉めちゃったのよね。

そんなんで、ここでいつも頼むのは、カルビ。 お肉の質がいい。


Sushi Sooのカルビ


それに、スープをつけたり、韓国料理を楽しみに行くというパターン。

それが一番だよね。

だって、韓国の人が提供してるんだもの。

昼間、同じ敷地内にある食材店の方へいくことがあるけど、
レストランは、ランチタイムも、韓国人のお客さんが結構入っています。

韓国料理をいっぱい取り入れて、よかったみたいよね。