Sushi Sooのパン屋 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

Sushi Sooで、パンの販売が始まった。


Sushi Sooのパン屋


日本のパン屋みた~い。あげ


韓国から、パティシエを連れてきたというじゃないの。

打倒!ケーキプラザ!!(元々ある韓国人のパン屋)なのだろうか?



パンも、そらぁ普通に美味しい。


マカロンもあるよ。

マカロンもあるよ


ただね、お値段も立派なもの。

サンドイッチ用のパンが、300シリング。

ケーキプラザだと、180シリングくらいで、もっと量が多い。


さぁ、どうなるかな?


ケーキプラザは、ローカルを相手にしていて、繁盛してるけど
Sushi Sooは、レストランなので、ローカルの敷居は高い。

日本人も、最初は買うけど、やっぱり安いほうに流れる気がする。

ただね、ケーキは美味しそうです。

ケーキもあるよ


ケーキプラザのケーキは、日本人には不味すぎるもの。
あのケーキで満足できるのは、ローカルくらいでしょ。

今後、この二つのパン屋が、見ものですね。