水泳記録会 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

日本人学校は、年に5回しか水泳の時間がない。

自分ところのプールがないからね~。
よそをお借りしています。

5回しかないのに、天候不順で雨なんか降っちゃうもんだから、1回は中止になった。

そして、最終日は「記録会」。

今年は、毎年競い合っていたAちゃんがいなくて、寂しい。


水泳記録会@日本人学校

クロール、背泳ぎ、平泳ぎに続き、今年は、バタフライに挑戦。
昨年は、筋力が足りないと挑戦できなかったバタフライ。

やる意味がわからないというバタフライ。(笑) 母もそう思う・・・


春休みに一緒にバタフライの特訓を受けたKくんと一緒だ~。

水泳の季節が近づくと、影が薄くなっていた水泳嫌いの運動神経抜群なKくん。

今年は、堂々としている。(笑)

自信がついたみたいだね~。

二人共、立派に最後まで泳ぎきりました。
ひまりんは、途中で力尽きそうで、めっちゃスローなバタフライだったけど。

がんばった、がんばった。

バタフライは、動画撮影をしたので、写真はなかった~。あせ

二人を特訓してくれたコーチにも、教えなくちゃね~。
全然プールに入らないで、プールのヘリから指導するコーチ。

多少役には立っていたらしいwww