日曜日のバレンタイン | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

前日が飲み会だったので、のんびりしたい日曜日だったのに、
バレンタインだからということで、朝からキッチンで、何かが始まる。


バレンタインの朝


なんか作るから、あれとこれを買ってきておいてね~とかいうプランもなく
あれ、ある~?みたいな・・・準備しておけや。ぷんぷん

日本の家だったら、絶対にないわよ。
ここでは、普段からおやつを作るから、何かしらあるけどねぇ。

そんなんで、クックパッドを見ながら、作業を開始するひまりん。

これくらい大きくなると、なんとか自分でやろうとするからいいよね。

みらりんには、別のチョコレートを刻ませた。

なにか手伝いたいけど、ひまりんの物に手を出したら、怒られちゃうからね。

ケニアは、男性から女性にプレゼントをするのだけど、休日だから
もりりんから、お花もない。

私からは、みらりんと作った生チョコ。


生チョコ


といっても、みんなで食べただけさ~。

ひまりんは、こんなクッキーを、みなさんに配布した模様。


バレンタイン義理チョコクッキー


本命チョコを作るのはいつになるのかな~。

私は、6年生の時に、みんなに紛れて、本命の人にもあげたっけ。
中学の時も、その人に送ったような気がする。←若干、記憶喪失

もどりてぇ~~~~。青春のバカヤロー