新春サファリ@マサイマラ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

元旦は、初日の出のために早起きしたので、午後からのサファリでは、
入園直後に寝てしまう子供たち。
ほんとありがたみをわかっていないわよねー。


軽くホラーなみらりん。


ホラーな娘


白目だけじゃなく、歯抜けなところが、やばい。( ´∀`)ゲラゲラ


まぁ、元旦だし、新春サンダウナーがやりたいがために、拒否る子供たちを
連れて行く程度のサファリ。
せっかくマサイマラに来てるんだし、一度もパーク内に入らないってどうよっていうね。

パチは、パーク内には、入れないので、ロッジ置き去り。
ちゃんと見ててもらってます。
犬のナニー付きwww




そんなにアピールしても、今年は酉年じゃないんだよ、キミ。


ダチョウ@マサイマラ



ゾウは、どこかへ向かって行列をなしていました。

アフリカゾウの行列@マサイマラ


サイもいた~。
小さめなサイ@マサイマラ

ちょっとお子様。
ほかの家族も、少し離れた場所で全員集合でした。
花子さん家族です。



そして、ラッキーなことに、ヒョウが!ヒョウ柄

遠いけど、滅多に見れないヒョウがいた。
新春早々、ツイてる~~。


遠いけどヒョウ@マサイマラ

どれどれ、もっとアップにしてみましょう。


木の上のヒョウ@マサイマラ


ヒョウを見るための渋滞。
これも結構面白い。



ヒョウ渋滞@マサイマラ



チョコレートフォンデュ的なバッファロー。


バッファローどろどろ@マサイマラ

きったね~~~~~。
誰だか、わからんくなってる。


そして、マラ側のほとりで、カバの声に慄きながら、サンダウナー。


マサイマラに乾杯


川の中から、鼻っつら出して、威嚇してるんだよー。
いかねーよ、お前なんかに興味ねえーよ。

なんか絵ヅラがよくないんだけどね。
後方にビビりながら、記念撮影。バラバラだけど・・・

サンダウナー@マラリバー

帰り際の夕日が、とってもきれいだった。


元旦の夕日@マサイマラ


初日の出も、感動的な美しさだったけど、夕日も素晴らしい。

アフリカの大地に沈む夕日。
これが普通に見られると思うなよ、子供たち。


マサイマラに沈む夕日


いつか大人になった時に、「アフリカの大地を見に行こう」と姉妹で旅をするのも
いいんんじゃないかな?

「パパのお墓参りもついでに~」 とかだったら、ウケる。


えー、ケニアに埋まっちゃってるのー?みたいな。(*´艸`*)

私、いやだ。(爆)

「ママの散骨を~」とか、絶対にしなくていいから。