サンブル2泊3日~Samburu Game Lodge~ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

ロッジは、まあまあよね~。

高級ロッジは、そりゃぁいいだろうけど、オーソドックスなところは
どこもそんなに変わりやしない。


お部屋は、サンブル国立保護区とバッファロー・スプリングスを分けるEwaso Nyiro River
面したコテージ。

Samburu Game Lodgeのスタンダードルーム
 
お客さんも少ないので、動物の鳴き声と、風の音しかしない。ちんちくりん
川の流れを見ていると、それだけでなんかまったり気持ちがいい。
油断していたら、猿が部屋に入ってくるんだけど・・・

コテージから見える川


向こうの川岸に、ガゼルやホロホロチョウが集まってくるのを眺めたり。

みらりんが、叫んだら、いなくなったけど・・・コイツめ。いらいら
だから、ケニアには子供が行けないロッジとかあるのよねぇ。
わかるわ。

お部屋は、エクストラベッドを入れているので、狭いけどね。


Samburu Game Lodgeの室内

扇風機が設置されていたけど、1日のうち電気が来ている時間が限られているので
これは暑い時期にやってきたら、暑くて眠れないんじゃないか?と思ったり。
私たちが行ったころは、比較的涼しかったので、大丈夫だったからよかった。

携帯やカメラも電気の来ているときを、見計らって一気に充電しないと
えらいことになります。
携帯電話も、Safari comはネットワークがあったけど、Airtelはなかった。


私たちの部屋は、いーっちばん端だったので、
食事をするレストランから、遠かった~~。
夜は星がキレイでいいのだけど、端のフェンスなんか、半分壊れていたので
ライオンとかきたらどうすんだ?と、ちょっとビビる。ライオン

現に、2日目の夜は、ライオンの鳴き声が聞こえて、真っ暗な外を眺めた。
わかんなかったけど。
ガルルル~~~って言っていたからねぇ。

近くね?って。青ざめ顔


ヒョウは普通にフェンス越えしてくるらしい。

マジかよ・・・青ざめ顔

大人は平気よ~~~
と、隣にいた白人が言っていたけど
うちは、子供がいるんすけど・・・

みらりんが木の上でヒョウの餌になってる姿を想像したら、怖いわ~~~。
洒落にならんって。

猫のくせに。
ネコ
ちょっと大きいからって、えらそうに。
ネズミを食え、ネズミを!


朝はゲームドライブのために、早起きは必須なのだけど
朝日が見たかったので、頑張って早起き。

旅行に来ると、朝日がみたくなるw朝陽

普段は、早起きは3文の損と豪語してるんだけど~。
先生、何か間違っていますか~?(笑)

サンブルの朝日

きれいね~~~。
とりあえず、1文得したわ~~。←単純

プールもあるよ~~。

Samburu Game Lodgeのプール

子供がいるので、プール遊びは必須なわけで・・・全然、のんびりできない母さん。
ゲームドライブもあるし、結構忙しいよね。

獣に食われちゃうのも困るけど、溺死も困るからね。

プールで遊ぶ子供たちを監視中

お菓子でも食べようかと思ったら、すぐさまサルが集まってきて、危ないのなんのって。

オランウータン猿、いすぎ。

投石してやったけど、懲りないからね。
噛まれたら大変だから、猿も監視しなくちゃならない。

まぁ、そんなロッジでしたよ~。

おまけ:プールサイドに植わっていたお花。
    デザートローズかな?毒のあるものは、美しい。

デザートローズ