メキシカンな夜 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

もりりんが、数日前に突然


「メキシコ料理が食べたい!」と言いだし、あんまりメキシコ料理に興味はなかったのだけど


自分で作らないものは何でも旨いに違いないので、


ナイロビにあるメキシコ料理レストランについて、

Ayaさんがブログに載せていたよな~とか、wakasubaさんなら知ってるよな~とか

情報収集です。


そして、土曜の夜にお出かけ。


結構近いのよね~。


ミュージアムに近い、オフィスビルの中に目的地を発見。

周囲も薄暗いし、オフィスビルも真っ暗で、不安になるような場所でしたが

ちゃんとお店は開店していました。


サボテンZapata Mexican Restaurantサボテン こちら


monchackの日常@ナイロビ-Zapata Mexican Restaurant

メニューを開くと、半分メキシカンで、半分はケニア料理。

たぶんオフィスビルなので、昼時のケニア人客を狙ってるのでしょうね。

夜もカウンターには、ケニア人がたくさんいました。


寂しい感じなので、半年後にはないんじゃないか?と思いましたが

その後、アメリカ人団体もやってきていたし、大丈夫なのかな?


中南米に行ったことのない私には、さっぱりわからないメニューでしたが

適当に注文。


*Queso fundido

チーズにトマトとコリアンダーを混ぜて焼いたようなものをトルティーヤに挟んで食べるもの。


*Mexican Fajitas

 ビーフとパプリカを焼いたものをトルティーヤに挟んで食べるもの。


*Quesadolla

 ブリトーみたいだけど、ブリトーとは違うもの。(なんじゃ、それ)



メキシコ料理の知識がないので、まーったくわからんのですよ。

メキシコに、連れてって~~~。



どれも、アボガドがクリーム状になったものと、豆がつぶされたものが

ついてきたのだけど、アボカドが美味しかった~。アボカド


monchackの日常@ナイロビ-メキシコ料理を堪能

満足、満足 音符



料理よりも・・・・




食事中から気になってしょうがなかった・・・



壁に飾ってある



メキシカンな帽子。 か、かぶりたい・・・・。



う・・・・


うずうずするぅ~~~~~~!!




「ママ、絶対にあれをかぶる!」と宣言して、


食事を終わらせて、会計を終わらせて、そそくさと立ち上がる。



壁からはずして、かぶったわ~~~。幸せ



monchackの日常@ナイロビ-メキシカンな帽子


もっと長い麦藁帽子みたいのがあったんだけど、今回は正装チックな帽子。

これがまた重いんだけどね。


ひまりんは、若干ひいていますが、Monchackは大満足。




被り物、好きだ~~~。


今度は、ヒゲ持ってくるよー。本気