15の夜 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

最近、バイクが多いケニアですが


みらりんが、バイクを見るたびに



「盗んだバイクだねーoldって言います。 ( ̄□ ̄;)



えぇ、先日一度だけ、尾崎豊の「15の夜」聴いてしまったからです。


盗んだバイクで走り出すっていうフレーズが、きっちり頭に残っているようです・・・・


君に尾崎はまだ早いよ。


そして、ひまりんも

「これ、悪い人じゃん。バイク盗んだらだめじゃーん」と言っておりました。


そのうち、この歌の意味がわかるときがくるのでしょうか?

わからなくていいけどね・・・


バイク盗まれたらたまらない。