受身はOK | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日、幼稚園の送迎を終えて、開店早々のスーパーに出かけた。


かごを腕にぶら下げて、ふら~って歩いてたら、視界変動。

地殻変動みたいじゃね?(笑)


いや、笑い事じゃない。

瞬間的に、店の天井を見ていましたからねぇ。(爆)


ちょうど床掃除の最中でして、どうやら滑って転んだ?らしい。

つる~~んって、横滑り・・・・(ーー;)

スーパーの床で、朝っぱらから寝てたから。

かごも持ったまま。(爆)

若干、かごの中の牛乳パックとかが倒れていましたね。


悲鳴を上げたかは覚えていないけど、サラミとかハム売り場のショーケースの向こうから

「Are you OK?」と覗き込むオバサン。


びっくりするよね、目の前で人が消えるんだモノ。( ̄_ ̄ i)


その辺にいたおじさんが手を出してくれたけど、

昔から良く転ぶせいか、すっと立ち上がったわよー。  ←なぜかよく転ぶ・・・・


別にどこも痛くないわよー。<(`^´)>エッヘン


40代だけど、転んで怪我をしないところは、まだまだ若いわ~~♪

まだまだいけるわ~~~♪    そこか?

まだまだ転んじゃうぜぃ~。  ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン


だけど、あれだね。

開店直後の掃除をしている店は、危険だね。

店だけじゃないけどね。


年末に、我が家でも転びましたからね・・・

硬い体で、めーいっぱい開脚しました。

バレリーナにでもなっちゃったかと思ったら、アグネスが床掃除中でした。


乾拭きしろーーーーー!! (゛ `-´)/ コラッ!!


結論は、クロックスはあぶない。   ←家の中も外もクロックスw


しかし、今朝も、どっこも痛くないもんね~。

運動神経が悪かった割りには、受身は上手だなと自分を誇らしく思う。


柔道でもやっちゃうか~?


やんねーぜぃ。おわり2