栗ごはん | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

日本からのお客様が持って来てくれた栗ごはん栗をやっと作った~。


ですからねー。 銀杏の葉 どんぐり 椎茸  


四季のない国にいても、四季を愛する日本人です。



monchackの日常@ナイロビ-栗ごはん

日本のもち米って、美味しいねぇ~。


もう10代の肌?っていうくらい、つやつやピカピカ~~。きらきら  ←オヤジかよ・・・・


栗がなくても、十分にうんまい。




なのにね、 「なんか和食飽きたなー」とか言うんですよ。


誰が??




そんな贅沢な言葉を、ケニアで発するの???





不届き者めが!!



許さんぞ、ひまりん!!



じゃぁ、何を食べたいんだって話ですよ。


「なんかお皿ひとつにまとまったものー。」


って・・・・


イモなんかつぶしちゃったりして、肉なんか適当に焼いちゃったりして

そ、そんな簡単な洋食のことーーーーーー?


喜んでつくっちゃるわ。おんぷ

そっちのほうが、よっぽど簡単。


これからワンプレートディッシュ、続きまーす♪