キリクと魔女 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

2ヶ月ほど前に、顔見知りのホーカーズから、DVDを購入した。

ひまりんがインターへ行っている時の通学路だったので

毎日何回も彼に会っていたのよね。


久しぶりに通ったら、いつものようにDVDを持ってきたので

最近、日本語漬けのひまりんにも英語のDVDを見せなくちゃなと

手に取ったのが、 『キリクと魔女』


monchackの日常@ナイロビ-キリクと魔女のDVD

あー、これ、前にとっしーに借りて見たから、英語で見ても楽しいかもーと

お買い上げ~。


フランスのアニメ映画で興行収入第一位の人気作品で

日本でももちろん放映されたものです。

アフリカが舞台なんですねー。


で、張り切って、夜みんなで見た。


言語の選択メニューがない・・・(-o-;


『フランス語だったら、やばいねー』と、再生。


一瞬、考えたが


スワヒリ語だった!!


スワヒリ語のDVDが出るようになったんだねー。


って、そんなところにビックリ。


この海賊版のために、誰かが声優をやってるってことでしょう?


海賊版、侮れないなと思った出来事。