到着早々 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

一時帰国中で、東京にいまーす。


成田から、リムジンバスで都内に出たのですが

うとうとして目が覚めると、外は雨。 天気 雨


さすがだね、自分。(笑)  雨女上陸!!


何処へ行っても、降っちゃうもんね。


まぁ、嵐になっていないだけいいわ~~。


いつも目を引くこの看板を見ていたら



monchackの日常@ナイロビ-リムジンバスからの風景

リムジンバスの運転手さんが、

「ただ今、後ろの車に追突されました」とアナウンス。


マジで?




揺れた?



ひまりんに聞くと、「揺れたよー」って。


性病科の看板に夢中になっていたのね、私w

全然気が付かなかった。ぇ


そんなんで帰国早々トラブル発生。


うぉー、携帯もないのに、新宿に迎えに来るもりりんと

連絡がつかないじゃないかー。


警察と道路公団の人と、別のリムジンバスが来るのでと

そのまま車内で待たされること30分以上。



monchackの日常@ナイロビ-事故車

後ろの車は、結構べっこりとつぶれていましたが

バスは平気だったみたい。

そのまま乗り換えせずに、走行。


なんとか無事にもりりんにも会うことができた。

携帯がないって、不便よねぇ・・・


monchackの日常@ナイロビ-天下一品のラーメン


一発目のラーメンらーめん。を食べて、東京生活が開始しましたー。

おいしかった~~。