渋滞にて | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

渋滞のときに、前の車の2台とかに人がいると

じーーーと見られて、しかもずーっと後部を走るので結構いやなのですが

今日は楽しかったおんぷ


ピックアップの上に乗った2人のケニア人がじーっと見ていた。


かと思ったら、ちっさいカメラを出して、私たちを撮りだした。


こういうのケニア人だったら、絶対に怒り出すんだけど


ほら、私ってば先進国の人間じゃん?


そんな写真を撮られたくらいで、怒らないし~。


ちっさくないし~。

          *ケニアでは、許可もなくカメラを向けると危険よー。


撮影OKですよー。

魂が抜かれるとか、金払えとかいいませんし~。


親指を立てろって、要求してくるから、その要求に乗っかることだって出来ちゃうもんね。




で、代わりに私の一眼レフを出して、逆撮影。 ( ̄皿 ̄)うしししし♪


monchackの日常@ナイロビ-陽気なケニア人

にこやかに手をふってくれました。

こういうノリの良いケニア人もいるのねー。


お菓子食べたら、手を出すし

間に車が入ったら、抜かして後部につけろっていうし

なんだか面白い人たちでした。


最後行き先が違い、横に並んだときに少し挨拶。


和やかなひとときでした~。