日本でのミッション | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

毎年、帰国時にやること。


歯医者さんですねー。歯 歯ブラシ

家族4人そろって、歯医者さんに来る人もなかなかいるまい。


時間差攻撃診察です。 ←漢字が連続するとなぜかうれしいw




虫歯になるよー、しっかり磨きなさーいって


再三言っておきながら、今回の検診で虫歯が見つかったのは




私ともりりん。(x_x;)





笑えない↓↓






もう一度通う羽目になりました。

時間もないというのに。


子供たちは上出来ですね。

まだ一度も虫歯ができたことありません。

ひまりん、すごーい。

たいした綺麗に磨けていないのにね。

「あれだけ汚れていて、虫歯にならないなんて」と驚かれました。(爆)

ケニアの水道水のお蔭??

フッ素入りだそうです。



みらりんは、歯医者さん。

一人で診察室に入り、おりこうさんだったもよう。


monchackの日常@ナイロビ-初めての歯医者さん



そして、子供ともりりんが歯医者に行ってから

日本脳炎のことで歯医者の隣の病院に電話。

ひまりんの追加分、みらりんの1期の予約完了にて

歯医者が終わった二人を連行w


な、なんでーーーーーーーー?と絶叫する子供たちと


ニヤニヤする私。(^ε^)


monchackの日常@ナイロビ-日本脳炎追加分

不満ぶーぶーのひまりん。


monchackの日常@ナイロビ-日本脳炎第1期

不本意な注射をくらって、みらりん号泣。


本日4歳なので、バースデー注射でした~~。パチパチ パチパチ パチパチ


いらんな。