詰め物が取れる | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

私じゃないです、もりりんです。


夜な夜な、餅なんか食べるからだよ。


毎年夏に一時帰国するけど、今年は延期。

なので、奥歯から取れてしまった詰め物をどうする??ということに。


私が5年位前に同じ目にあったとき、もう少しで一時帰国だから~と

放置していたら、その歯が見事に、ボロボロとかけてしまいましてね。


セラミックのかぶせるものを作る羽目になったわけですよ。


約6万円の出費・・・・


笑うと銀歯が見えるのは、30代の私にはまだちょっと耐えられず。(笑)



なので、もりりんには我が家から徒歩でいける歯医者にいってもらいました~。

白人の歯医者さんです。


取れた詰め物を、またそのまま詰めただけ。


4500kshなり~。


悪くはないよね。

放置するよりは全然いい。

一か八かで保険請求もしてみよ~っと。


ここで歯並びの矯正をする人も多いし(日本より安い)、友達も歯石取りとかしていたし

ナイロビの歯医者生活は、そんなに悪くないです。


安心して、赴任してらっさーい。  誰に言ってる?(笑)