Noodle Bar | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

もりりんが同僚から聞いたというNoodle Barを探して

モンペリエの旧市街を散策。


昼間もさながら、夜にもなれば(明るいけど)

至るところで、チューしまくりのフランス人に

ひまりんも呆れ顔。


麺を食べるだけなのに、オサレ~な店構え。


monchackの日常@ナイロビ-Noodle Bar@Montpellier

メニューも、うどんや焼きそばなどで、ラーメンはない。


ビールを頼んだら、これが来た。


青島~~~。チンタオ~~~。


monchackの日常@ナイロビ-中国ビール

やっぱね~~~。


日本人経営じゃないことはわかっていたよー。


じゃぁ、中華麺のレストランにすればいいのにねー。

SobaとかUdonとか、なんで日本食を真似るんだー?

儲かるからでしょうが、SobaもUdonもそばとうどんじゃないんだよー。


中国人による創作日本料理。


じゃーんキラキラ


monchackの日常@ナイロビ-うどん&そばもどき

うどんは、焼きうどんっぽい。

だが、焼きそばはびみょーー。

チャイニーズレストランのフライドヌードルともまた違う。

普通の中華麺のほうが、うまいわ。

そんな夕食を頂き、たらたら歩いてトラムで帰る。



monchackの日常@ナイロビ-夜のコメディ広場

夜のコメディー広場。

移民たちが、悪のにおいを発するものを売っております・・・・