モンペリエぶらぶら | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

モンペリエに1週間滞在って、ほんと暇でねー。


天気が良いので、前日に観光汽車で巡った場所を徒歩で行くことにしました。

子供たちは、ペイルー公園に鳩がいたことを覚えていて、

朝食のパンを持参。  ←餌付け用



旧市街を抜けて、小さめな凱旋門を潜り抜けて、公園に到着。


monchackの日常@ナイロビ-モンペリエの凱旋門

なかなか立派ですね。きらきら


ルイさんもいますよー。


monchackの日常@ナイロビ-ペイルー公園のルイさん


17世紀から、ここで馬に乗っていますよー。

お尻痛いだろうに~。



公園の池に鴨がいることを発見。カモ カモ カモ


monchackの日常@ナイロビ-ペイルー公園の池


子供、大喜びで餌付け。 鳩はいいのか??

よかった、よかったおんぷ

あんたたちが楽しいならそれでいいよ。



monchackの日常@ナイロビ-モンペリエの水道橋


私はちょっと裏の水道橋を見たり、その辺の写真撮影。



monchackの日常@ナイロビ-ペイルー公園の並木道


並木道が気持ちいい。

木漏れ日も気持ちいい。


散歩をしている犬を眺めたり、パンを丸かじりしている人を眺めたり、

そういう自由空間がいいねー。Wハート



monchackの日常@ナイロビ-鳩の餌付け


子供たちは場所を移して、フランスの子供と鳩の餌付け。



そこで、フランスに来て、Monchack的嬉しいことを書いてみよう! 


(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


自由に歩ける。


停電にならない。


シャワーの水圧が高い。


って、そんなことで喜んでいる自分がイヤだわ・・・・makovv

日本から旅行に来て、このフランスでそんなことに幸せを感じてる人いないって。



monchackの日常@ナイロビ-路地が狭い旧市街


子供たちと旧市街をブラブラして、道路がせっまーと喜んでみたり。


monchackの日常@ナイロビ-路地にハートマーク


ハートマークハートを発見してみたり。


monchackの日常@ナイロビ-クレープ


クレープを食べてみたり。

みらりんは、「チャパティーだ!」って言っていましたが・・・


だけど、日本のクレープって、必ず生クリームがセットなのに

本場は生クリームがつかない・・・チョコのみ、イチゴジャムのみとか。

日本独特のものなのね。

日本のほうが、美味しいわ。( ̄o ̄;)ボソッ


monchackの日常@ナイロビ-毒々しいジュース


みらりんは、この毒々しいシャーベット上のジュースがお気に入り。

ひまりんは、「まずい」と。

10歳にもなると見た目で惑わされなくなるのね。


monchackの日常@ナイロビ-チャイニーズヌードル



足りずに、チャイニーズ・ヌードルを食べる~。

やっぱこういうのが落ち着くねー。ほっ

アジアンだわぁ。

隣の焼き鳥がやばい。

子供と争奪戦でした~。


って、全然フレンチ、食べていないぞーーーー!!