北海道っぽく | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

今日は、北海道っぽいお弁当を~。


北海道の駅弁といえば、カニめし や イカめし じゃないですかー。


カニは面倒だし、長万部のカニめし弁当はそんなに好きじゃないので

森駅のイカめしを、ひまりんのお弁当に~~。


森駅のイカめしは、ほんとイカめしだけなんだけど、

学校のお弁当に茶色いイカがゴロゴロしているだけっていうのも

なんなので・・・普通にね。


もち米を入れて、圧力鍋で作りました~。


monchackの日常@ナイロビ-イカめし~

ちょっと味が濃いかな?って気がしましたが

美味しかったです♪