新学期早々の夢 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

新学期が始まりましたねー。


休み中より、普通に考えても2時間半も早起きです・・・↓↓

何時に起きていたんだ?って話ですけどね。

私だけではなく、もちろんひまりんもw

早起きは3文以上に損をしてしまうMonchackです。



夏休みまで、長いなぁ・・・・


始まったばかりですね、えぇ。苦笑


だけどねぇ、9歳にもなって、そりゃぁ手はかかりませんが

毎日、毎日、 「あれをしなさい、これをしなさい、部屋を片付けなさい」って

言いつかれた。┐( -"-)┌


ムカッなんなの?ムカッ

毎日同じことをしなくちゃいけないってわかってるのに

なんで言われないと出来ないのかねー?

すぐに脱線して、みらりんと遊んでいたり、みらりんが見ているTVを

じーーーっと見ていたり・・・

アンパンマンを見る年じゃないから。


学校が始まったからには、もう勝手に先生に怒られて~~という感じです。

母は毎日疲れた。( -_-)フッ

怒るのにも体力がいるということを、子供は知らない。


そんな4年生の新学期を向かえたひまりん。


朝、起こしに行くと


「T先生がーーーーーーーっ!!」と、半分眠ったまま叫んだ。


元担任の先生の名前を呼ぶなんて、なになに??

新学期早々、怒られた夢?!


そうしたら、

「先生が、みんなに青虫を1匹づつプレゼントするって配りだした!!」


って・・・ 


きもっ え゛! え゛! え゛!


そらぁ、イヤだわ。

それにしても、新学期早々なんつー夢を・・・

夢占いだと、どんな感じになるのでしょうねー?