思い出の海 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

さぁ、子連れイタリア旅行の最後の日です。


夜のフライトで、更なる途上国へ帰りますからね~。

ショートステイだったので、慌しかったけど

充実したし、新しい発見もできたし、良かった良かった。


トレヴィの泉にコインを投げたから、きっとまた来れるはず。


夕方、空港に戻れば良いので

それまでは、車でチョロチョロ~~。car*


なので私のリクエスト。

ひまりんが良く遊んだFregeneのビーチへ。

このビーチは、もりりんのオフィスから比較的近く、

このビーチのすぐそばのホテルにもりりんの仕事の間

ずっと滞在していたこともあるので、毎日春のビーチ通いだったんだよねぇ。

それからも、ひまりんの思い出めぐりの為、来た事があるので

さすがに彼女も忘れてはいない場所。


monchackの日常@ナイロビ-Fregeneのビーチ


いつもこの寒い時期なので、散歩をしている人たちくらいしかいませんが

夏はすごい混雑しているようです。

ティレニア海、そんなにきれいじゃないんだけどね~~。 

モンバサと比較しちゃだめね。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


monchackの日常@ナイロビ-ひまりん9歳の春


小さな貝shell*が落ちているので、それを収集するのが好きなひまりん。



それは、今始まったことではなく・・・


monchackの日常@ナイロビ-ひまりん5歳の春

5歳のときもそうだった。



monchackの日常@ナイロビ-ひまりん4歳の春

4歳のときも。


大きくなったね、この子。

いつまでこんな顔して、写真を撮らせてくれるのかな。


そして、また来られるかな~。




monchackの日常@ナイロビ-みらりん3歳の春

みらりんは、初参戦の場所です。

棒を持って、遊んでいました。



monchackの日常@ナイロビ-馬かっこい~~

馬もやってきた~~~。 かっけー。

犬のう○こだけじゃなく、馬糞にも要注意の国です。ase


いっぱい遊んで、Parco Leonard ショッピングセンターへ。

ケニアへ買える為の買出しでーす。

サラミとか生ハムとか、持って帰りまーす。



monchackの日常@ナイロビ-たくさんのサラミ

スーパーのAuchanも入ってるし、色んなテナントが入ってるので

時間がつぶせます。洋服は若者向けですが・・・


monchackの日常@ナイロビ-ジェラードうまい!

ジェラードも食べました~~。


monchackの日常@ナイロビ-回転寿司まずーっ

回転寿司も~~~。

フードコートにあるんですけどね。

中国系のお店です。まずいです・・・

最後の最後に、やっちまったな。ううっ...


空港でレンタカーを返して、フライトです。


そんなこんなで、長い長いイタリア旅行記は終了。

だけど、番外編ありw